新婚です。ベッドのサイズ選びで迷いました。

結婚後、ベッド選びはすごく悩みました。私はけっこう寝相が悪いし、主人は腰痛もあるからどんなベッドにするかすごく悩みました。

いざ家具屋さんへ行き、ベッド選び開始するものの、なかなか進まず・・・。一番悩んだのが、大きさでした。

私はベッドサイズについては無意識で、ダブルで良いかな?なんて軽い気持ちで考えていたのですが、やはりダブルでは私の寝相ではとても無理な事と、主人が大柄なので、とてもじゃないけど狭すぎる!と思い、ダブルは止めました。そして、残るはクイーンベッドか、キングベッドかになりましたが、やはりキングは一般的な一戸建てでは無理なサイズでした。新居での寝室の広さからして、キングを置けそうなスペースはありましたが、部屋がベッドでいっぱいになりそうだったので、泣く泣く諦めました。

結局、クイーンベッドを選びました。クイーンベッドが実際にお家に設置したら、部屋に丁度良いサイズでした。そして、実際に寝てみましたが、私が寝返りをうっても体が当たりにくいし、主人も、二人で寝ても腰が沈まないから良いと言っていました。

子供が産まれたら、次は憧れの二段ベッドを購入したいなと思っています。

Prev Next

Comment

コメントを残す