2段ベッドとダブルベッドの使い方

私が生まれてから記憶にある限りで、ベッドで寝ていました。

弟がいたので幼少期は2段ベッドです。

上が良かったり下が良かったりその都度話し合いで決めていました。

小学5年生の時、引越しをきっかけに弟とは別々の部屋。

2段ベッドを分解してそれぞれ使っていました。

使い心地は良く、頭の上に物を置くスペースがあるので好きな物を置いていました。

自分の部屋はあるのですが、1日で1番リラックス出来る場所がベッドだったので

その場所をいかに自分好みにするか、可愛くできるかなど、その作業は楽しかったです。

そうこうしているうちに親の転勤で、今より狭い部屋のためベッドはおけませんでした。

15歳から23歳まで布団を敷いて寝る時期を過ごし結婚の時にダブルベッドを購入しました。メーカーはフランスベッドです。

嫁入り道具として購入したので奮発しました。

ダブルベッドは新婚の時はいいかもしれませんが、子供が生まれ、年数がたつと

旦那の寝返りが気になったり布団を取られて寒い思いをしたりあまりいい思いがありません。子供がダブルベッドのマットだけ使ったり、ベッドごと使ったりもしていたので

いい思いはしませんでしたが有効活用はできたと思います。

ちなみに今は誰も使っていないので子供が来たときように使っています。

ダブルベッドでは無くシングルベッド2つの方が良かったのかなと今思います 

Prev Next

Comment

コメントを残す