二段ベッドの溢れるロマン

小さい頃ってやたらと憧れたよね、二段ベッド。

なんなんでしょうかねー

あと高いところに行きたい衝動は。

子供って高いところが好きなのかしら?

でもなんか秘密基地っぽくてさ、

ハシゴを登った先には………!!!

的な感じでロマンがあるよね。笑

そんなこと言ってる私も、

小さい頃はもちろん二段ベッドだったんですけど、

(というか高校生まで二段ベッドだった)

あれって、耐荷重量ってどうなっているんだろうか…。

上がお姉ちゃん、下が私、でずっと使っていたんだけれども

お姉ちゃんが乗るたびに、まあきしむ、きしむ。笑

最終的には下の板?みたいなのが歪んで

これ寝てる間に板が割れて、お姉ちゃんが落っこちてきたら、私はその下敷きになってきっと寝ている間に運が悪かったらご臨終なんだろうな?ってよく考えたなぁ?。

でも笑い事じゃなくて本当に落ちてきそうだったんだよ!!!(笑)

小さい頃はね、

身軽に飛び乗ってた木製の二段ベッドも。

いつしか肥え過ぎた私たちに耐えられなくなって力尽きてしまうのかな。

でもこの前久々に某格安家具店に行ったらさ、

思いの外二段ベッドってちっさいのね。

どこか懐かしく感じたよ。

Prev Next

Comment

コメントを残す